

(つ ̄▽ ̄)つ(今里焼きそば)

最近知ったのやがうちの職場近くに今里焼きそばなる伝説の焼きそばを出す店があるらしい

つーことで早速昼ごはんにカンソクしに行きました


20090829175824



麺は太くもっちりしておりまるでうどんみたい
具はバラ牛肉と玉ねぎのみキャベツとか青のりとかありません
焼き上がりはソースがかかってなく自分でかけます

しかし、ウスターソースよりも醤油に近いソースは味わいが深く具と麺にフィットしてまして
いくらでも食べられます
\(^O^)/
激ウマです( ̄ー ̄)


20090829175827


超シンプルやが家では出せん味わいです

この界隈はラーメンも麺が太く高井田系としてちと有名なエリアであります

またいずれご紹介いたします(^-^)/

お店「長谷川」

地下鉄緑橋下りてを今里筋を南に下って5分くらい
道沿いにあります

月曜日が休みでした

(つ ̄▽ ̄)つ(行きましたか?)

20090828131632
今日は休みなので、買い物がてら期日前投票に行ってきました(`▽´)ゝ

しかし、建て替えした地元の淀川区役所
あり得んくらいキレイになってた
二階には男の料理教室なる催しもやっとるし…

(つ ̄▽ ̄)つ(選挙もええがこんなんも知らせんかい~)

しかし、皆さん
今の選挙のあり方ってどう思います?

投票率が低い=政治離れ
っていうが投票に行きたくても行けない人が多いと思う
参政しにくいシステムを是正すべきかと



?駅前、空港、バスターミナルに投票所を設ける

?コンビニと提携して24時間投票

?病院や老人ホームは選管が訪問して投票
過疎地は車で巡回

?インターネットやモバイルでの投票

?企業が投票を推進するよう奨励する
例えば朝礼で投票をするとか



要は…

投票率は上げないと国民の民意にならんということですわな!

いっぺんでええから100パーに近い投票を推進せな絶対に良くならんと思います


あと、選挙権は
外国人登録してる人は当然投票権付与させるべき

選挙権は16才から与える

高齢化のご時世、若い世代には社会を考えさせる機会を与えなアカンと思います
あ、ついで立候補はハタチからOKで



そうなると学校投票もありか



(つ ̄▽ ̄)つ(暑苦しいやアツくなってもーたな)

(つ ̄▽ ̄)つ(某師匠へ、ハッスル投票つーのはどない?)


(つ ̄▽ ̄)つ(西九条のラーメン)

以前用事でJR西九条に行った時、見かけた店舗に突入

ラーメン屋ですな

ランチに間に合いました

20090823122842



スープは豚や鳥と魚介類とのWスープ
1つ前に流行ってたやつです
ただ、Wスープは一歩しくじると激マズになるんやな

以前東京に行った時有名なラーメン屋○屋○蔵や○葉なんか、食べられたもんやなかったから

さて、こちらは


20090823122839



かつおの香りが強く濃厚で魚介類の風味があとにひく美味しさです
美味い!
精力倍増~( ̄ー ̄)



さて、夜にいつもののめんに行きましたらこんなものが

20090823122836


シーズンには少し早い松茸です
「いくら?」「半身を焼いて290円

( ̄▽ ̄∥)

恐れいりました

(つ ̄▽ ̄)つ(ちなみに国産です)

(つ ̄▽ ̄)つ(発見)

京橋の商店街を歩いてましたらこんな看板が

20090821074016


うどんとカレーついて350円

お腹もすいてたので早速カンソク

カレーのみ注文

20090821074013


さすがに具はなかったが味付けはしっかりしてました一日寝かしたカレーという感じで美味しかったです

カレーは具をトッピングしても350円以内でした

ここは看板以外の定食もありましたがこれも500円以内という安さでした

京橋商店街を入って右手にあります

(つ ̄▽ ̄)つ(なんてこった…)

夏の暑さに比例し、好調な阪チンタイガース

新井、鳥谷、桜井が当たりだし、ピッチャーもそこそこ揃って、さてこれからの矢先に…………

「ブラゼルが故障」


やなんて( ̄□ ̄∥)(;_;)
(ノДT)


まぁ、今の段階ではどこまでの状態かわからんが、クライマックス目指しなんとか早く復帰してほしいもんです(>人<)

(つ ̄▽ ̄)つ(ただ3位とは9ゲームあります
去年は追い付かれたから今年は追いつく番やな)

(つ ̄▽ ̄)つ(今宮にて)

今日は今宮戎近くに美味いラーメン屋があるときいてカンソクに

そこでJR新今宮で降りた道すがら高架下に朝からやっている立呑屋ハケーン
( ̄ー ̄)
ふらり入ってみます(^^ゞ

さすが大阪屈指のディープタウン

20090816095824


岩田屋さんです
入ってまずバビったのは
メニューの激安さ( ̄□ ̄)

20090816095822


しかも量が2人前なんです

「たくさん食うで~」と思ったが、となりでホルモン煮頼んだおっちゃんのを見たらラーメンが食えんと思って泣く泣くやめました

写メはムシブタ
写真で見るより量は多いです
20090816095819


アテ2つとビール一本で1000円余裕で切りました
\(^O^)/


さてお目当てのラーメン屋へ徒歩で移動すること15分

続きを読む

(つ ̄▽ ̄)つ(お盆に)

昔からのツレと飲む

アホな話で盛り上がる

仕事の事で撃ち合う

昔の話でつつきあう

そんなこんなで結局終電間際でしたな

at天王寺

(つ ̄▽ ̄)つ(神は長~~~いホモダチ!)

(つ ̄▽ ̄)つ(ちとたいそうな)

頭の体操やが


その1
A「今度女の子呼んでエロエロパーティーすんねん」B「よさんか!」

その2
A「ここに壊れたオモチャがあんねんけどどないしょ?」B「とりあえず、なおしといて」

さてBさんはどんなつもりで言ったのでしょうか?

Bは大阪の人間で考えて下さいませ(^-^)

(つ ̄▽ ̄)つ(梅雨夏)

皆さんお元気でしょうか

ただいま通勤中であります

しかし、今年は梅雨の延長みたいな日が多いですな

どんなに晴天で天気予報も降らないといってもこの夏は折り畳み傘を入れております

天災などで不安定な感じですが
お盆に差し掛かるおり
無事故でお過ごし下さい

(つ ̄▽ ̄)つ(おらは今週も仕事やで)

(つ ̄▽ ̄)つ(淀花)

20090809120419
20090809120417
今日は淀川花火大会
通称 淀花です

毎年8月にあり、なにわの風物詩になっております

地元塚本は年に一度の人大杉になります

おらは今年も…
と、言いたいが!( ̄□ ̄)人混みがひどいので今年は福島まで脱出しました
(^^)/~~~

だって、今年から河川敷でも金とりよんねんで

ありえへん


つーことで福島の立呑屋にて音とビルの谷間から花火は堪能しました

(つ ̄▽ ̄)つ(来年見に行きたいかた、とっておきの場所あります)

(つ ̄▽ ̄)つ(戦いすんで~)

日が暮れて~♪  なんて歌ありましたな
(つ ̄▽ ̄)つ(んな、昔の関西ローカルのCMなんか知るか!!)

遠征に帰りましたら、待っていたのは肝臓の重さと仕事の山でした
もう、や!!(ノ><)ノ


さすがに今日は飲む気力がなかったので精力倍増のため、近所のラーメン屋に久々行きました

mogura.jpg
 
あ、ここでも麗しの熊本が・・・

mogura ra-menn

食べたのは元味のラーメン
豚骨ベースですがスープががまろやかで、優しい味わいです
夏に食べてももたれません
しかし、栄養価高いので翌日は精力倍増~~になります

ここはメジャーな店ではありませんが、絶対に将来ブレイクすると思っておるお店です

塩や味噌もありますがベースが良いのでしっくりきた味わいです

お店「土竜(もぐら)」
宝塚・神戸線 JR塚本駅 東口おりてすぐ左手に看板あります
馬刺もナカナカいけてます
















注(おらから見れば大阪の豚骨ラーメンは、塩が利きすぎてだだ辛いのが多いです。それが有名店であるところですらそうです!!もちろん全部ではないですが


続きを読む

(つ ̄▽ ̄)つ(遠征2日目)

御立岬

やって来たのは御立岬であります

毎年行っております海辺のバーベキューに参加いたしました(^o^)

去年の反省を踏まえ肉を多めに用意してたのですが、(つ ̄▽ ̄)つ(去年は一時間で全て焼き尽くしましたもんで)




なぜか今年はピッチが上がらず……(^_^;)

急遽通りすがりの某氏の知り合いの方に参戦してもらい

半ば強引に片した次第であります

焼きそばを作ったのは開始から2時間30分後!

焼き余った食材全てぶちこみ、(この時点でもう野菜炒め状態(笑)丹精込めた至高の一品です





夜は東京からいらした客人と合流し、なんだかんだと相成って


ホテルに帰ったら午前4時でした

(つ ̄▽ ̄)つ(またまたセイバイされたし!)

(つ ̄▽ ̄)つ(遠征記初日)

20090802101624
幸いかな雨に降られることなく到着!

初日の夜、某氏に招かれ行った先は

健軍です

そこでおらのブログの師匠T店さんにお会いいたしましたm(__)m

焼き鳥とスナック一軒行って
6000円~~( ̄ー ̄)

それだけでも満足マンゾーなんですが

さらにもう一軒ハシゴしまして…(^_^;)

街に戻ったら午前3時でした

健軍いいところです(^o^)

街に疲れたら戻っておいでつー感じでした


そして今日は7時30分に叩き起こされ…

現在高速に乗っております

(つ ̄▽ ̄)つ(運命はいかに…)

(つ ̄▽ ̄)つ(またまた熊本遠征記)

さて、今日からまたまた遠征です(^o^)

まったく懲りんやっちゃで(^_^;)

随時レポしまーす(^O^)/

プロフィール

ほんじゅん

Author:ほんじゅん
生まれも育ちも大阪です。しかしセンタープラザの歌を素で歌え、趣味は「熊本紀行!」と言い切る大のクマスキー野郎です(^o^)
立ち呑みをこよなく愛し、まだまだお店は少ないですが、大阪の各地をカンソクしております

主な出没エリアは十三、天満、京橋
あと野球はもち阪神です
コメントは大歓迎です。みなさまお気軽にお書き下さい

タイトル変更いたしました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いらっしゃい~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
