

(つ ̄▽ ̄)つ(最近の買い物その2)

20091031182341


京橋の駅構内でこんなのぼりが立ってました
周りは人だかりです

20091031182337


威勢のいい掛け声とともに、売り子の兄ちゃんがわし掴みで明太子をよそっていきます

20091031182333


どないや、このボリューム

家で計ったら500グラム以上ありました

これで、な・な・なんと・・・
1050円~~!!(^0^)
でありました

早速家で明太子スパを作りセイバイしました


(つ ̄▽ ̄)つ(2年分はあるな おすそ分けしますのでお越しください)


(つ ̄▽ ̄)つ(またまた遠征記)

ひょんな事から近場ですが神戸に行くことになりました

丹波からです
紅葉も色づきつつあります
20091029073842


この建物の真ん中にタテ線があります
ステンドグラスですが子午線の通り道です

20091029073845


泊まりは有馬温泉でした
金の湯なるものがありましたが、実態は鉄分と塩分が混ざった湯でありました

20091029073849


10年ぶりにみる六甲山からの風景
ちとガスってます(^^ゞ

20091029073852


神戸ハーバーランドから

20091029073855



このツアーですが年齢構成が40代のオッサンが約40名ほど集ったんですが、ハーバーランド行くとき、バスガイドさんが旗を持ち先導してくれました

しかもなぜか黒いジャケットを来た方が多かって、そんなオッサンばかりがぞろぞろ歩く光景に、ツアー添乗員さんいわく「ソノかたかマフィアかと見間違う~~( ̄▽ ̄;)」と絶句してました

オイオイヾ(^_^)

近くに本家があんのに…

バスガイドさんが

まだうら若き乙女ですが

旗を率いてオッサン連中を率いる様は

かのジャンヌダルクを彷彿いたした次第です(o^-^o)

まぁ、近場でしたが神戸の街をタンノウできまして
満足マンゾーなツアーでした

(つ ̄▽ ̄)つ(この記事はお昼に書きました。レスいただきました皆さん、タイトルや写真だけでツッコミおおきに)

(つ ̄▽ ̄)つ(あしたのジョーその2)

城島が阪チンに来るらしい(´・ω・`)


これで来年はかなりな金満打線になるなぁ


キャッチャーは経験値が要るし、ましてセリーグは初めてやからしばらくははキビシーかと(-.-)

ま、来たからには大いに活躍してくれんと狩野が浮かばれんし

しかし狩野はかなりもったいないな(^_^;)

今回ソフバは年俸の件でフロントが曖昧な態度をとったんがあかんかったな

松中の二の舞はいやだってか?( ̄ω ̄)

ま、つーても小久保みたいに活躍でけんなら出戻りもあるか(^_^;)

(つ ̄▽ ̄)つ(ついでにGG佐藤もいっとくか…)

(つ ̄▽ ̄)つ(あしたのジョー)

城島をとる!(o`∀´o)

と某阪チン球団は息を巻いとりまして(-.-)

関西のスポーツ新はここ連日は皮算用が一面を占めております(-_-)


城島は来てくれたら嬉しいけど、しかし阪神のカラーにはちとあわんなぁ

やっぱり九州男児としてホークスに帰るほうが似合ってると思う(^.^)

王さんとの誓いを忘れたら男やないやろ(^_^)

しかし阪チンはどこを補強したいんか、また5年10年のチームをどないしたいんか全くわからんのかいな?(>_<)

(つ ̄▽ ̄)つ(最近の買い物)

最近、なけなしをはたいて買った品です


まずこれは羽毛掛布団

暖かく夜も快適です

写真には写ってないが枕も買いました

なんでもホテル仕様らしいが(;¬_¬)

20091021074613


下はガスコンロです
こちらは片方が全く着かなくなったんで買い替えしました(^_^)v

20091021074616


あと、中華鍋と蒸し器揃え頑張って料理しま~す
o(^-^)o

(つ ̄▽ ̄)つ(結婚か!いわれましたが違いますんで)

(つ ̄▽ ̄)つ(料理作り、羽毛掛布団にくるまってくれるかた募集中~)

(つ ̄▽ ̄)つ(クライマックス)

何かとお騒がせな楽天

野村監督がらみの騒動
監督クビや選手とのイザコザも盛り上がる為の材料に見えてならんな

しかし今日の初戦はかなり勢いがあるなと感じんな

来年はやはり阪チンにもあんなはつらつとしたプレー見たいわな( ̄ー ̄)

ところで第2戦の展望などをとく46兄に伺いたい
ヽ(´▽`)/

(つ ̄▽ ̄)つ(阪チン総括です)

今年の阪神

前半が悪すぎ
特に鳥谷は後半よかっただけにもったいなかった

助っ人
メンチは久々に暗黒時代を思い出させるような外人やったな


ピッチャーがいない
左は能見、岩田が出たが右は悲惨やな
久保田も結局投げられんかったか?

対戦カード
巨人に五分の成績はようやったと思う(巨チンの今年の強さはここ10年で一番やで)ヤクルトに負け越したのはセイバイや!せっかく治ったツバメアレルギーがまたぶり返したか

去年もそやがほんま勝負どころで弱い

さて、来年は…

続きを読む

(つ ̄▽ ̄)つ(怒)

何を考えとんねん
阪チンは

A藤なんかいらんわい!


(つ ̄▽ ̄)つ(すみません 荒れてます)

ヤクルトに今日負けてかなり不機嫌でして

(つ ̄▽ ̄)つ(明日負けたら終わりやな)

(つ ̄▽ ̄)つ(来阪おおきに)

20091005075212

写真は昼ごはんに食べたミンミン京橋店の海鮮オコゲ
20091005075209

客人です
昼ごはんゴチですm(__)m



先週、八代より某客人がいらしましてo(^-^)o
仕事を抜けて接待いたしました

昼を食べ、どこかいきたいところないですか?

「瓢箪山神社行きたい
ヽ(´▽`)/」

え??(@_@;)
聞いたことない…orz

とりあえず行ってみました
近鉄瓢箪山駅下りて右折しアーケードの終わりに
鳥居が

瓢箪山神社


見事なたたずまいです



なんでも日本三大稲荷神社の一つらしい

なんか、ちとビミョーですな(^_^;)

(つ ̄▽ ̄)つ(浪速友あれ、Pの若旦那、お疲れでした)

プロフィール

ほんじゅん

Author:ほんじゅん
生まれも育ちも大阪です。しかしセンタープラザの歌を素で歌え、趣味は「熊本紀行!」と言い切る大のクマスキー野郎です(^o^)
立ち呑みをこよなく愛し、まだまだお店は少ないですが、大阪の各地をカンソクしております

主な出没エリアは十三、天満、京橋
あと野球はもち阪神です
コメントは大歓迎です。みなさまお気軽にお書き下さい

タイトル変更いたしました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いらっしゃい~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
