

(つ ̄▽ ̄)つ(ハウステンボスが…)

旅行会社HISの支援が厳しいので閉園の危機にあるみたいですなぁ

考えたらまだ行ってなかったことに気付いた(^_^;)

何らかの再建はないもんやろかと願うばかりやな


(つ ̄▽ ̄)つ(同行していただけるシンデレラ募集~~(^o^)

(つ ̄▽ ̄)つ(天草たい~)

これまた以前天草に行ったときですが

じ○らんで当日いきなり宿を天草でとったのですがそこのお宿、特典で鯛一匹のお土産が付いてまして

けど大阪まで持って帰るのも面倒やとおもい
「調理してくれますか?」「は~い」といって、夕食にあがったのが↓です
20100124134837


な、な、なんやこれは~( ̄O ̄;)!!

こんな豪勢なん頼んでないで~、仲居さんに
「これが土産の鯛?」「そうです」「うそ~、これで一人前でかくない」「皆さんそうおっしゃいますね

計ってみたら40センチくらいの立派な鯛をまるまる刺身で出してくれました
\(^O^)/

他にも車エビやわたり蟹もあり一人では超ゴージャスな食卓になった次第です
o(^-^)o

20100124134833


(つ ̄▽ ̄)つ(頭や骨はアラダキしたかったくらい)

(つ ̄▽ ̄)つ(久留米センポコ事件)

以前久留米に行ったことがありその時の話を

久留米は焼鳥が有名とのことをきいたので、ある日の遠征時博多で食べず西鉄に乗って久留米までいきました

駅前でわからずぐるぐる巡った挙句一軒見つけました
この時点で軽くイライラです( ̄" ̄)

入ったら「一名です」「ただいま満席なのでお待ち下さい」と言われ15分待ち
くわえて席についてもオーダーを聞きに来ない始末
ここでイライラは中くらいに( ̄" ̄∥)

さっさと頼んでさっさと出たろ!しかし腹も減ってたしメニューを頼みまくりました
久留米にはセンポコなるメニューがあるので「何やこれいっぺん食べたろ」
と思ったが串焼がないので仕方なく焼きを頼みました

しかしそのセンポコが一向に来ません
ここでイラレベル7~8です( ̄" ̄メ)

店の方に「センポコ通ってる?」「すみません確認します」と言った直後

串焼鳥の怒涛の攻撃です
中には頼んでないやつとかさっき頼んだのとかがでてきました
「え、頼んでないで」
「いや確かに頼んでます」
誰かとの間違いか(・・?)

文句言おうと思ったがせっかく焼いてるし、旅先で気まずくするのも何やしと
思ったら…
「センポコ焼おまたせ」…


ここで(爆)です

「勘定見せてくれ
と見たら
゙セッドと伝票に記されてました

店の人と確認とったらどうやら「センポコ通ってる?」が「セット通ってる?」と勘違いしたらしく…

思いっきり腹いっぱいになり久留米をあとにしました

ちなみにおらは福岡に行ったら戦国焼鳥家康に行くがあまり変わらんかったかな?

(つ ̄▽ ̄)つ(二度と久留米~)
(つ ̄▽ ̄)つ(いやまたくるかも(^^ゞ)

小林繁が

急死しましたね(T_T)

巨人でもそやが
やはり阪神来てからのピッチングは魂が入ってましたな
サイドスローの二段モーション
今は多分誰もでけんやろ
ピッチングスタイル

記憶の中に生き続けるでしょう

今期も巨人戦はあるが
阪神の投手には小林の気迫雄姿を見習って伝統にふさわしいピッチングをしてもらいたいもんです

続きを読む

1月17日

1月17日


今から15年前に神戸に震災があった日でした

大阪にいたおらは被害は比較的軽かったですがあの日は鮮明に覚えてます

前夜、飲み過ぎてまして
地震の時はうろ覚えに布団をかぶってしまいました

起きたらちょうど枕の位置にタンスが倒れててゾッとしました((((゚Д゚))))

チャリで通勤中、余震でコケそうになりました

何より、後で被災救援で神戸にいったとき、途上
今にも倒れそうな高層な建物を見てビビりまくったのを覚えてます

去年神戸に行ったことをブログにのせました
当時の面影はなく、年月の早さをかんじましたが神戸の人にとってはやはり忘れがたい事柄やろうと思います

復興することを胸に生きてきたんやろと

人生に通じる教訓とおもい今日を機に頑張っていきます

(つ ̄▽ ̄)つ(ただいま謹慎中)

「今週木曜日からお前はもう職場に来んな!ゴルァー!(゚Д゚)」
と先週、職場のボスにいわれました



え、なんでやね~~ん(;□;)!!まさかクビかいなぁ~(T_T)




と 思ったら


木曜日から1週間、監査事務で出向に行けとの事でした

んで1週間は職場に立ち寄りはもちろん電話メールもすんなぁ~

ともいわれました

「は~いヽ(´▽`)/」

と返事して

出向先の店舗に行きました
そしたらそこのボスが

「ほんじゅん君、今日から監査やけどどれくらいで出来そう?」え…いや、なるべく早くしますが…(^_^;)
「一日で出来る?
いや、それはどないやろか…(?_?)
「ま、頑張って
は、はぁ…(´・ω・`)

とにかくマトリックス並のスピードで監査仕事セイバイしまくって
その日でほとんど
終わらせました( ̄▽ ̄)

夜、そこのボスに報告したところ
「お、思ったほど早かったな」
「明日から火曜日まで休んでええで



ラ、ラ、ラッキー~~
\(^O^)/

つーことで火曜日まで謹慎ですo(^-^)o

さてどないしたらええもんかいな

(つ ̄▽ ̄)つ(木曜日地獄見んで!セイバイ!)

(つ ̄▽ ̄)つ(TKUその2)

久しぶりの更新です。(^_^;)

去年から風邪をひいておるのですが
結構しつこいみたいでなかなか治りません(T_T)

ちなみにおらは喉にくるタイプで
部屋は常時加湿しないとてきめんにやられてしまいます

これから寒くなりますので皆様もくれぐれもご自愛を



寒い日はやはり暖まるものが一番

つーことでTKUさんをカンソクです
(つ ̄▽ ̄)つ(TV局やないからね)

今回は鶏ねぎうどんをいただきました

20100113063011


うどんダシに鶏の風味が効いており、たくさんのネギ(刻みと焼いた白ネギ)としっかりマッチしております
表面がネギと鶏の油で覆われてるのでスープが冷めにくくおいしくいただけました

寒い日には暖まる一杯でした

20100113063006


ここのうどん屋はいろんな創意工夫をこらしためメニューを用意してあります
是非一度いらすことをおすすめいたします

極楽うどんTKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
JR玉造駅東口おりてすぐにあります

11:30~14:30 17:30~22:00 日祝11:30~15:30 月休
06-6981-1333

続きを読む

(つ ̄▽ ̄)つ(静)

昼飯を食べにちとチャリで行きました

静という名前のラーメン屋さんです


20100104212212


濃厚な醤油+魚介スープのお店でした

味もさることながらご主人のお人柄が素晴らしいお店でした

(つ ̄▽ ̄)つ(今年は東成ラーメン紀行するか 
セイバイ)

(つ ̄▽ ̄)つ(今年は)

今年はトラ年

新年の抱負としては…



大胆不敵な人間になる
( ̄ー ̄)

人をワラカスネタを10本は作る(o`∀´o)

blogオフを行う
ドコでもよいが
穴場みたいなとこがいいですな

ハンチンは目標値に入れるとショックがデカイので止めとこ

(つ ̄▽ ̄)つ(優勝したら博多鷹虎屋台オフやな)

(つ ̄▽ ̄)つ(謹賀新年です)

今年もよろしくです
\(^O^)/

今日は深夜からカウントダウンでしたが

某支部長から「10秒早い!セイバイや!( ̄^ ̄)」
と新年草々初セイバイされました(;_;)

プロフィール

ほんじゅん

Author:ほんじゅん
生まれも育ちも大阪です。しかしセンタープラザの歌を素で歌え、趣味は「熊本紀行!」と言い切る大のクマスキー野郎です(^o^)
立ち呑みをこよなく愛し、まだまだお店は少ないですが、大阪の各地をカンソクしております

主な出没エリアは十三、天満、京橋
あと野球はもち阪神です
コメントは大歓迎です。みなさまお気軽にお書き下さい

タイトル変更いたしました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

いらっしゃい~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
